三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

2021年03月13日 (土)
暖かくなり芝の成長と共に雑草の手入れも行っています
暖かくなりコース内の芝の成長を嬉しく感じるのと同時に、雑草も目立つようになりました。コース管理やキャディも協力し、綺麗なコースでプレーしていただける様にメンテナンスを行っています。
2021年02月12日 (金)
新たにティーイングエリアを増設しています
新たにティーイングエリアを増設しています。これから造成、芝張りなどを行い春以降に使用できる予定です。
2021年01月06日 (水)
7番ティーイングエリア大改造
7番ホールのティイングエリアを大改造中です。ヤード数が変更になり、ティイングエリアからのロケーションも良くなります。今年夏の完成に向け作業が進められています。
2020年12月22日 (火)
谷汲コース再開に向け奮闘中!
只今、積雪によりクローズとなっておりますが、一日でも早くコース再開できるようコース管理、キャディが奮闘中しております。再開の際は皆様をきれいなコースでお迎えしたいと思っております。
2020年11月07日 (土)
当クラブ自慢の速くて美しいグリーンでプレーを!
常に美しいコース、美しいグリーンでプレーしていただけるようコース管理一同、日々取組んでいます。ぜひ当クラブの速くて美しいグリーンでのプレーをお楽しみください。
2020年09月19日 (土)
秋に向け美しいグリーンに仕上げる為の作業を行いました
全ホールのグリーンに穴あけ作業と砂巻きを行いました。夏から秋に変わるこの季節、芝の成長を促すために大切な作業です。
2020年06月16日 (火)
岐阜県実業団を控え、コースは最終調整に入っています!
コース管理では日々全力でコースの仕上げに取り掛かっています。今回はどんなコース状態を目標に取り組んでいるかご紹介致します!
2019年10月02日 (水)
グリーンの更新作業をご紹介!
只今コース管理では夏の暑さで弱っていた芝やグリーンの更新作業、そして今後の寒さに備える為の対策に力を入れています。普段行っている作業に加え、今の季節だからこそ行う作業をご紹介致します。
2019年08月07日 (水)
芝も熱中症!?猛暑と戦うコース管理
連日の猛暑から芝を守るために試行錯誤を繰り返し、日々奮闘中のコース管理が行っている対策をご紹介致します。
2019年06月05日 (水)
雨と戦う!管理チームの梅雨対策に密着
梅雨の時期も皆様にゴルフを楽しんでいただきたい。より良いグリーンにするため、管理チームが行っている梅雨対策をご紹介致します。
2019年03月08日 (金)
希少な植物が春を知らせています。
コース内では、「節分草」と呼ばれる貴重な植物が春を知らせています。是非、春を探しながらのラウンドをお楽しみください。
2019年01月22日 (火)
グリーンの速さや硬さはどうやって測っているの?
当クラブのグリーンは速いというイメージがあると思います。どのように速さや硬さを測っているのかをご紹介します。

PAGE TOP