三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ -

2021年11月08日 (月)

投稿担当:小木曽 茜

毎朝行うメンテナンスは時間との勝負!

昼間はまだまだ暖かく、絶好のゴルフ日和が続いています。
気候の良いこの時期にぜひ当倶楽部でのゴルフをお楽しみください。
11月に入り特に朝晩は寒く感じるようになりました。
それと同時に、日に日に日照時間が短くなっている事も感じます。
日照時間が短い冬の時期はコース管理の作業も大変です。
夜明けからスタート時間までがとても短いですから
夜明け前から準備をし、夜明けと同時に作業に入ります。

朝一番にグリーン刈りを行います。
グリーンの芝は数時間の間にも伸びますので
ベストな状態でお客様にプレーしていただけるように
毎朝、グリーン刈りを行っています。

この秋は例年に比べ雨が非常に少なく芝も乾燥しますので
散水も欠かさず行います。
夏も日照りで散水が必要ですが、秋から冬にかけても
空気が乾燥しますので日々散水が必要となります。

また11月、12月は毎日大量に木の葉が落ちますので
その落ち葉を回収する作業も大変です。
ご来場いただくお客様に気持ち良くプレーしていただく為に
コース管理スタッフが毎日行う作業です。
スタート時間が迫る冬の朝はコース管理スタッフ一同
急ピッチでコース内を仕上げていきます。

コースはゴルフ場の一番の商品と言えます。
ですからコース管理スタッフは、皆様により美しいコースで
プレーしていただけるよう日々励んでおります。

これからの季節は紅葉も美しくなります。
ぜひ当倶楽部でのプレーをお楽しみください!

PAGE TOP