三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ -

2021年11月19日 (金)

投稿担当:小木曽 茜

コース内の紅葉が美しくなりました!

秋晴れのゴルフ日和が続いています。
朝晩と昼間との寒暖の差が大きいのでラウンド時に
着るものに困ってしまいますね。
脱ぎ着しやすく、温度調整ができるような服装がおすすめです!

さて当倶楽部のコース内では様々な木々が紅葉し見頃を迎えております。
谷汲コースは広葉樹が多く、どこを見ても紅葉を楽しめます。
今回はおすすめの紅葉スポットをご紹介します。

【玄関前 もみじ】 正面玄関の前にあるもみじは日陰になる場所ですので
木全体が紅葉するまで時間差があります。
1本の木で美しいグラデーションを見る事ができます。
玄関の柱を額縁に見立てれば、まるで一枚の絵の様な空間です。
玄関に入られる前に一度ご覧ください!

【マスター室前 もみじ】 マスター室前の自動ドアを出て、すぐに目に入るこのもみじ。
今一番の見頃をむかえており、見事に真っ赤に染まっています。
池と空とグリーンをバックに、もみじの赤が映え美しい
景色に出会えます。

【10番ホール もみじ】 ティイングエリアの右側に並ぶもみじは一年中赤い葉が特徴の
「のむらもみじ」と呼ばれるもみじです。
春、新芽の季節には色鮮やかな赤色の葉が出てきます。
そして秋、紅葉の季節になるとさらに色濃く鮮やかな赤に染まります。
もみじは陽の光を透かして見るのがとても美しくおすすめです!

【12番ホール メタセコイヤ】 メタセコイヤのホールと言ってもいいほど一番メタセコイヤの木が
多いホールです。緑から黄色、そしてオレンジへと色の移りゆく様は
とても綺麗です。

その他にも、紅葉が真っ盛りになりますと見渡す山々が
非常に美しくなります。朝や夕方の陽の光に照らされると
ますます美しく光輝きます。
短い期間しか楽しむ事のできない貴重な光景となりますので
当倶楽部でプレーの際はぜひ紅葉もお楽しみください!



PAGE TOP