三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場 三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コースは
2025年度「第92回日本プロゴルフ選手権大会」開催コースです。

ブログ -

2021年12月03日 (金)

投稿担当:小木曽 茜

オープンコンペ特別イベント ドラコンを大会開催しました!

12月2日(木)に三甲ゴルフ倶楽部 誕生一周年記念コンペを開催致しました。
12月に入りましたが日射しが暖かく穏やかなゴルフ日和となりました。

今回は特別企画と致しましてホールアウト後にドラコン大会を
開催致しました。
10番の青ティから1人2球を持ち球とし、良い方の球の距離を
測定する方法で行いました。
普段のティショットとは違い、多くのギャラリーの視線に緊張したり
飛ばしたい気持ちが強く、力が入ってしまったりして
普段のショットが出なかった方もいらっしゃいました。
そんな中でも「ナイスショット!」の声が多く聞こえ
大変盛り上がりました。
今回のドラコン大会はフェアウェイに止まった方のみが対象でした。
10番ホールはティイングエリアから220ヤードまではフェアウェイが
広いのですが、それ以上になるとフェアウェイが狭くなっており
飛距離だけでなく方向性も重要となります。

難易度の高いホールでのドラコン大会の結果は
・59歳以下の部  250ヤード
・60~69歳の部  236ヤード
・70歳以上の部  202ヤード
・女性の部    158ヤード
気温が低く寒い中、このような記録となりました。
満足のいくショットが打てた方、そうではない方も
いらっしゃいましたが皆様楽しんでいただけたと思います。

次回のオープンコンペでも皆様に楽しんでいただけるよう
様々なイベントを企画しておりますので是非ご参加下さいませ。
皆様のご予約お待ち致しております。

PAGE TOP