三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ -

2021年03月22日 (月)

投稿担当:小木曽 茜

当倶楽部の桜が咲き始めました

3月も半ばを過ぎ暖かい日が続いています。
3月下旬から5月、6月頃までは様々な木々の花が咲き
コース内が華やぐ季節です。
なんだか心までウキウキし嬉しくなりますね!
現在は桜が咲き始めコース内も賑やかな雰囲気に
なりつつあります。
春の知らせと共に様々な花が咲き始めます。

今年は例年より早く桜が開花しました。
満開の桜はとても美しく、日本人で良かったと誇りに思います。
桜は咲き始めも満開も、散り際でさえ桜吹雪が美しく
どの場面も画になる光景で見ていても飽きることはありません。
山桜や寒桜、河津桜はすでに満開を迎えています。
早い時期から咲き始め、当倶楽部でも所々に見られます。
当倶楽部で一番多い桜がのがソメイヨシノです。
当倶楽部の桜スポットを紹介します。
※この写真は昨年の様子です
まずは進入路の桜のトンネルが来場者を出迎えてくれます。
空から桜が降ってくるような感覚になり
車で通る時、思わず「わぁ!きれい!」と声に
出てしまうほど美しい光景です。

※この写真は昨年の様子です
16番の左側の桜並木沿いにティーショットを打っていく
感覚がとても気持ちが良いです!
ティーショットを打った後は左側を歩いても
真下からの桜を楽しむ事ができます。
17番から18番へのカート道沿いの桜並木もとても美しいです。
満開の桜が一番近くで見られるので、おすすめです。

現在のソメイヨシノは写真の様に咲き始めたところで
3部咲き程でしょうか。
暖かければあと2、3日で満開を迎えそうです。
どこも写真映えするスポットですので
ぜひ記念写真など撮ってみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP