三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場 三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コースは
2025年度「第92回日本プロゴルフ選手権大会」開催コースです。

ブログ -

2023年03月20日 (月)

投稿担当:小木曽 茜

当倶楽部の桜が咲き始めました

3月も半ばを過ぎ暖かい日が続いています。
3月下旬から5月、6月頃までは様々な木々の花が咲き
コース内が華やぐ季節です。
なんだか心までウキウキし嬉しくなりますね!
現在は早い桜は咲き始めコース内も賑やかな雰囲気になりつつあります。
春の知らせと共に様々な花が咲き始めます。

今年は例年より少し早く桜が開花しました。
満開の桜はとても美しく、日本人で良かったと誇りに思います。
桜は咲き始めも満開も、散り際でさえ桜吹雪が美しく
どの場面も画になる光景で見ていても飽きることはありません。
山桜や寒桜、河津桜が開花し見頃を迎えています。
早い時期から咲き始め、当倶楽部でも所々に見られます。
当倶楽部で一番多い桜がソメイヨシノです。
当倶楽部の桜スポットを紹介します。
※この写真は昨年の様子です
まずは進入路の桜のトンネルが来場者を出迎えてくれます。
空から桜が降ってくるような感覚になり
車で通る時、思わず「わぁ!きれい!」と声に出てしまほどの光景です。
現在はまだ蕾ですが、数日のうちに開花しそうです。

※この写真は昨年の様子です
16番の左側の桜並木沿いにティーショットを打っていく感覚が
とても気持ちが良いです!
ティーショットを打った後は左側を歩いても真下からの桜を楽しむ事ができます。

※この写真は昨年の様子です
17番から18番へのカート道沿いの桜並木もとても美しいです。
満開の桜が一番近くで見られるので、写真を撮ったりするにもおすすめです。

まだ、早い桜が咲き始めたばかりですが、暖かい日が続いていますので、
次々に開花していくことと思います。
桜満開の中でのプレーはいかかでしょうか?
桜の良い時期は3月下旬、4月初め頃です。ぜひご来場くださいませ。

開花の情報と素敵な写真をインスタでも紹介していきますので
ぜひフォローといいね!をお願いします。
谷汲コースInstagram sanko_tanigumi

PAGE TOP