三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場 三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コースは
2025年度「第92回日本プロゴルフ選手権大会」開催コースです。

2022年08月14日 (日)
「ラフとの戦い!」 コース管理編
ラフが勢いよく伸びるので、毎日ラフ刈りと刈草集めに奮闘しています。お客様に少しでも良い状態のコースでプレーしていただきたく 皆、メンテナンス作業に努めています。
2022年07月10日 (日)
日々のメンテナンスを行うコース管理
あっという間に伸びてしまうラフと戦いながら、美しいコースを作るため日々奮闘しています。
2021年11月08日 (月)
毎朝行うメンテナンスは時間との勝負!
朝晩の寒さと日照時間が短くなってきた事を感じます。冬の時期はコース管理の作業可能時間が短くなります。特に朝はスタッフ一同急ピッチで作業を行い、お客様を迎える準備を致します。
2021年10月28日 (木)
バンカーのエッジ切りを行いました
だんだんと気候も良くなりいよいよゴルフの ベストシーズンとなりました。 今まで夏の暑さでゴルフから遠ざかっていた方も 気候の良いシーズンにぜひお越しください。 さて当倶楽部ではコースのメンテナンスの一つとして バンカーの […]
2021年03月13日 (土)
暖かくなり芝の成長と共に雑草の手入れも行っています
暖かくなりコース内の芝の成長を嬉しく感じるのと同時に、雑草も目立つようになりました。コース管理やキャディも協力し、綺麗なコースでプレーしていただける様にメンテナンスを行っています。
2021年02月12日 (金)
新たにティーイングエリアを増設しています
新たにティーイングエリアを増設しています。これから造成、芝張りなどを行い春以降に使用できる予定です。
2020年12月22日 (火)
谷汲コース再開に向け奮闘中!
只今、積雪によりクローズとなっておりますが、一日でも早くコース再開できるようコース管理、キャディが奮闘中しております。再開の際は皆様をきれいなコースでお迎えしたいと思っております。
2020年11月07日 (土)
当クラブ自慢の速くて美しいグリーンでプレーを!
常に美しいコース、美しいグリーンでプレーしていただけるようコース管理一同、日々取組んでいます。ぜひ当クラブの速くて美しいグリーンでのプレーをお楽しみください。
2020年09月19日 (土)
秋に向け美しいグリーンに仕上げる為の作業を行いました
全ホールのグリーンに穴あけ作業と砂巻きを行いました。夏から秋に変わるこの季節、芝の成長を促すために大切な作業です。
2020年06月16日 (火)
岐阜県実業団を控え、コースは最終調整に入っています!
コース管理では日々全力でコースの仕上げに取り掛かっています。今回はどんなコース状態を目標に取り組んでいるかご紹介致します!
2019年10月02日 (水)
グリーンの更新作業をご紹介!
只今コース管理では夏の暑さで弱っていた芝やグリーンの更新作業、そして今後の寒さに備える為の対策に力を入れています。普段行っている作業に加え、今の季節だからこそ行う作業をご紹介致します。
2019年08月07日 (水)
芝も熱中症!?猛暑と戦うコース管理
連日の猛暑から芝を守るために試行錯誤を繰り返し、日々奮闘中のコース管理が行っている対策をご紹介致します。

PAGE TOP