三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場 三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コースは
2025年度「第92回日本プロゴルフ選手権大会」開催コースです。

ブログ -

2022年10月01日 (土)

投稿担当:小木曽 茜

【瑞穂シティクラブ】毎月お料理教室 開催中!

皆さま、瑞穂シティクラブをご利用いただいていますか?
瑞穂シティクラブではイベントも行っており、毎月第三木曜日に
お料理教室を開催しております。
メンバー様、ゲスト様問わず、どなたでもご参加いただけるイベントです。

実は、この料理教室はお客様の声から生まれたもので、
今年の4月に第1回を開催し、9月で6回目となりました。

瑞穂シティクラブの厨房にてプロの料理人の技を間近で見ることが出来ます。
難易度が高いものでも、自宅で出来るように分かりやすく説明しますので、
早速作ってみたくなります。
疑問、質問は直ぐにその場で聞くことが出来ますので安心です。
もちろん普段のお料理のお悩みなどの相談にもお答えします!

今回は9月29日に開催されたお料理教室の様子をご紹介します。
【今回作ったお料理】
・鯛と帆立のポワレ ブールブランソース(ブール=バター/ブラン=白)
  真鯛と大きなホタテの貝柱の表面をカリッと焼き、
オリジナルのバターソースをかけ仕上げました。
   
・カニクリームコロッケ タルタルソース添え
  ホワイトソースにたっぷりとカニの身を入れた
  贅沢なクリームコロッケです。

ホワイトソース作りのポイントや魚介の美味しい焼き方のコツを学びました。
タルタルソースもマヨネーズから手作りし、コロッケに添える事で、
とってもオシャレな一皿に仕上がりました。
なかなか自宅では難しいと思われる方も多いのではないでしょうか?
ポイントとコツを抑えることでプロの味に近づきます。
生徒の皆さんはメモを取りシェフにたくさん質問していらっしゃいました。

最後にお話を聞きながら完成した料理を皆で食べて
反省と次回の「テーマ」を決めます。
作ってみたいけど作り方が分からない料理や食べたい料理など
リクエストにお応えしますのでお気軽にどうぞ!

参加者は女性の方が中心ですが男性も大歓迎です。
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

お問い合わせは瑞穂シティクラブまで
058-207-3535

PAGE TOP