谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ -

2020年02月07日 (金)

投稿担当:田中

腕を上げるなら今!冬ゴルフのメリットをご紹介

この時期になるとお客様から「谷汲は雪降ってる?積もっている?」といった
お電話をいただくことが多いのですが今年は例年に比べてとても暖かい冬のため
積雪の心配もあまりないですね。
防寒対策を万全にすれば冬のゴルフだって怖くありません!
そこで今回は冬ゴルフのメリットを3つご紹介いたします!

リーズナブルにラウンドできる
まず一番のメリットは料金です。寒い冬でもゴルフを楽しんでいただきたい…
ゲスト様にも当クラブの良さを知っていただきたい!
という思いから冬季特別価格をご用意しております。
さらに、1月6日より当クラブメンバー様宛てに発行致しました
「プレミアムパスポート」を合わせてご使用いただくとゲスト様のプレー代が
平日ですと通常のプレー代より約5700円(税込)もお得にラウンドできます!

またこちらの「プレミアムパスポート」はゲスト様のみの適応ではなく
メンバー様のみの使用も可能となっております!
詳しい使用条件につきましてはフロント、またはお電話でも受付けておりますので
お気軽にご相談ください。
使用期限は2月末までです。是非この機会にご使用くださいませ!!

予約がとりやすい
今はメインシーズンに比べて比較的ご予約がとりやすい状況となっております。
スルーでパパっとラウンドしたい方にもおすすめですよ。
平日はキャディ付の確率が高く、的確なアドバイスで皆様をサポート致します。
また、基本的には午前中のみお時間をご案内していますが
日没のご了承・当日の状況によって午後スタートも可能な場合もございますので
お気軽にご相談ください。
慌てずラウンド、腕をあげるなら冬がチャンス
平日は予約組数が少ないので、時間によっては周囲を気にせず慌てず、落ち着いて
ラウンドすることができます。
また、冬の芝は短く枯れているため、ラフからのショットが打ちやすく
ゴルフ初心者の方にはまさにコースデビューにもってこいの時期です。
一般的にも上達の秘訣は、冬この時期にニガテなショットを習得しておく事で
メインシーズンでいい結果を出せると言われています。

茶店やレストランでは冬ならではの暖かいメニューもご用意しております。
コースで冷えた体を美味しい料理で温めて下さいね。
いかがでしたでしょうか。寒い事だけが理由で敬遠されがちな冬ゴルフですが
以前ブログでもご紹介いたしました防寒対策を参考に、カイロを貼るポイントや
温めるとよい場所を把握しておけばこの時期のラウンドも辛くありません!
皆様も冬ゴルフでスコアアップを狙ってみませんか?

PAGE TOP