谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ - その他

2019年11月29日 (金)

投稿担当:田中

凍てつく冬ゴルフに勝つ!防寒対策をご提案致します!

朝晩の冷え込みが強くなり、いよいよ冬の訪れを感じますね。
日に日に寒さが増すにつれて外に出るのもおっくうになりがちです。
「冬も思いっ切りゴルフを楽しみたい!」というゴルファーの皆様に
当クラブから防寒対策を3つご提案致します!

重ね着不要「速暖」で動きにくさを解決!
プレー中の冷たい風に打ち勝つために防寒対策は必須ですが
重ね着をしすぎると、その分身体が動かしにくくなり
思い通りにスイングができない…という経験はありませんか?
そこでお勧めしたいのが、暖かさが断然違うと大好評の「速暖」です。
昨年から当クラブショップで取扱いを開始した商品なのですが
どのタイプも品薄になるほどの大人気の商品となりました。
実際に速暖を購入した方の声をきいたところ「着た瞬間から暖かくて無駄な
厚着をしなくてもこれ一枚で全然違う」とのことです。
一枚は持っていて損はない商品と自信を持っておすすめ致します!
現在プロショップでは、首に少し丈のあるモックネックタイプを
Sサイズ~XLサイズまでご用意しております。

知っていますか?有効的なカイロの使い方
寒さと戦うゴルファーにとって欠かせないのがカイロですよね。
多くの人が貼るカイロを腰に貼りがちですが、体全体をより速く温めたいなら
おなかに貼るのが有効的です。
体が冷えると、大事な臓器を守ろうとしておなかに血液が集中するため
血の巡りを良くすることで体全体をより速く温めることができます。
同じ原理で大きな血管が通っている太ももなどに貼るのも有効的です。
また冷えは、首・手首・足首からくるとも言われています。
カイロを貼らなくても、ポイントを押さえて防寒対策を行うことが重要ですね。
当クラブマスター室にてカイロの販売を行っておりますので
お気軽にお声掛け下さいませ。

食事で体の芯からポカポカに!
体の代謝を上げるには温かい食事をとることが大切です。
只今レストランにて冬季限定で販売を行っている「カキ玉鍋膳」は
コースで冷えた体を暖めるのに持ってこいのメニューです。
カキフライをトロトロの玉子でとじた熱々の一品は体の芯まで
ポカポカにしてくれること間違いなしです!
料理人こだわりの料理を是非一度ご賞味くださいませ。

いかがでしたでしょうか?
今回のブログを参考に、防寒対策を一度見直してみてはいかがでしょうか。
また、冬の谷汲カントリークラブでのラウンドを楽しんでいただけるよう
競技やオープンコンペも開催予定でございます。
従業員一同、皆様のご来場を心よりお待ち致しております。

PAGE TOP