三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場 三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コースは
2025年度「第92回日本プロゴルフ選手権大会」開催コースです。

ブログ -

2019年07月16日 (火)

投稿担当:青山 実佐紀

レストランこだわり麺を使用した「牛タンカレーうどん」

皆様は当クラブのレストランでは何を食べますか?
私がおすすめするメニューは「牛タンカレーうどん」です。
和風だしがよく効いているため辛さ控えめになっております。
スパイスの辛いのが苦手な方でも美味しく召し上がっていただけます。
当レストランが特にこだわっているのはカレーうどんの麺です。

今回こだわっている麺はカレーソースが良く絡むように
「手打ち風平打ち麺」を使用しています。
私も実際に食べてみましたが、麺がほどよい柔らかさで
カレーソースがよく絡むので二つを同時に味わうことが出来ます。

麺とカレーソースがしっかりと絡むように、
茹でたての麺とカレーソースを一度鍋の中で
混ぜ合わせて煮込むというひと手間を加えているんですよ。
そうする事により、麺にソースの旨味が浸み込みやすくなります。

私のおすすめの食べ方は半分ほど食べてから
添えてある温泉たまごを入れる食べ方です。
カレーの辛さがまろやかになり、より美味しくお召し上がりいただけます。

まだ「牛タンカレーうどん」を食べたことのない方は
是非一度お召し上がりくださいませ。
また7月18日から夏にぴったりの新メニューが開始致します。
夏は体力を消耗しやすいので、食事をしっかり摂り
楽しくプレーしてはいかがでしょうか。

PAGE TOP