三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場 三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コースは
2025年度「第92回日本プロゴルフ選手権大会」開催コースです。

ブログ -

2019年01月14日 (月)

投稿担当:小木曽 茜

冬の早朝ゴルフのすすめ!

2019年になり早くも半月が過ぎました。
皆様、冬のゴルフを楽しんでいらっしゃいますか?
冬は朝早いゴルフを敬遠される方が多く見えます。
寒くて布団からでるのも億劫になる、そういう日もありますね・・・。

しかし、朝早くスタートする事にはメリットがあります。
・トップでスタートすれば前の組がいませんのでスムーズな
  プレーが出来ます。
・スルーでワンラウンドすれば昼過ぎ、13時にはホールアウト
  出来ます。そうすれば午後の時間が自由に使えますので、
  一日の時間を有効に過ごす事が出来ます。
ここで1つ提案です。
谷汲はゴルフ場だけではありません。
他に観光スポットや癒しのスポットがあるのです。
谷汲温泉
「美肌の湯」と呼ばれており、ツルツルのお湯が自慢です。
揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬450-1  当クラブより2分
谷汲山華厳寺
西国三十三所第三十三番札所。桜や紅葉の名所としても知られています。
揖斐郡揖斐川町谷汲徳積23  当クラブより8分
谷汲あられの里
あられの直売所。併設された茶屋では手作り和菓子が頂けます。
揖斐郡揖斐川町谷汲名礼459-288  当クラブより10分
昼過ぎにホールアウトしたらレストランで食事をして、
谷汲温泉でゴルフの疲れを癒し、谷汲山華厳寺にお参りに
行く、というコースはいかがでしょうか?
帰りには谷汲あられでお土産を買ってもいいですね。

皆様、早朝ゴルフで時間を賢く使って、
一日を有意義に過ごしてみてはいかかでしょうか?



PAGE TOP