谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」は
PGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ - マスター室

2018年04月07日 (土)

投稿担当:大野 真

選抜高校野球も終わり、スポーツシーズンがやってきました。男子ゴルフツアーの開幕です

第90回選抜高校野球も大本命の大阪桐蔭高校が2年連続優勝を飾り閉幕致しました。

今大会で、一番の注目選手は、大阪桐蔭高校の根尾昴選手。
根尾選手は、岐阜県高山市出身で中学生のころからMAX146キロの剛速球を投げる超有名選手でした。
このように、超名門校の中心選手が岐阜県から誕生する事は、私自身、全く関係はありませんが誇らしく感じますね。
野球は国民的スポーツと言われ、野球好きな方も、競技人口も圧倒的に多く注目されます。

ですが、ゴルフもまだまだこれからだと思います。
メジャーの4大大会の1つ「マスターズ」も開幕し、世界ランク6位の松山英樹選手の優勝が期待されています。
また石川遼選手は今年からジャパンツアーに復帰し、日本のゴルフも盛り上がっていくのではないかと思います。

岐阜県出身のプロゴルファーにも沢山の逸材がいるのをご存知ですか?

特に注目したいのが、谷汲カントリークラブ所属の、上田諭尉プロと副田裕斗プロです。

上田プロは、2007年の東建ホームメイトカップ優勝、2016年の中日CBC杯、岐阜オープンでも見事優勝を飾っています。
ツアー選手の中でも飛ばし屋のベテラン選手。

副田プロは、プロゴルファーの中でも屈指の飛ばし屋で、平均飛距離は300ヤードを超えてきます。
学生時代から数々の大会で優勝を飾っており、一目置かれる超有名選手。
昨年もツアー大会に何試合か出場し今後期待の若手選手です。


本日7日から、岐阜オープンが始まり、中旬(12日~)からジャパンゴルフツアーが開幕致します。
ベテランならではの小技や経験が光る上田プロ、ツアー屈指の圧倒的な飛距離をほこる副田プロ。
両プロの今後に期待したいですね。

皆様も、応援を宜しくお願い致します。



PAGE TOP