三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場 三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コースは
2025年度「第92回日本プロゴルフ選手権大会」開催コースです。

ブログ -

2013年08月12日 (月)

投稿担当: 谷汲フロント&総務

16H モンスターグリーンを攻略。

16番ホールのグリーンは、手前のガードバンカーとグリーン奥からの傾斜で複雑な曲がり方をするモンスターグリーンです。このグリーンを谷汲CC所属の三日月プロに攻略してもらいました。

やや右上のピンに対して左側からは、一度きつい上りラインを超え、あとは急激な下りのスライスラインとなります。その最上点を見極め、頂上まで届くタッチでボールをヒットする。そしてカップに対してどの方向からボールが下ってくるのかをイメージしたら目標とする位置を決めます。

どんなパットでも打った瞬間に入るか入らないか、予感がしませんか?
それはイメージとストロークが重ね合わさった証拠です。

「ラインの最上点を見つけ出し、そのポイントにジャストタッチすることに集中する。」と、プロに言われましたが、打てたら苦労しませんよね。

とりあえず、良いイメージを何度も繰り返しご覧下さい。



やっぱり、プロはスゴッ!!



16番ホール概要はこちら

PAGE TOP