三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ -

2022年05月18日 (水)

投稿担当:小木曽 茜

【今すぐ日焼け対策】最強紫外線からお肌を守るゼロホール

深緑が美しくなり、皆様ゴルフを楽しんでいらっしゃると思います。
これからの季節、楽しいゴルフの敵は紫外線ですね。
真夏より4月、5月今の方が紫外線が強い事はご存知ですか?
皆様、「日焼け?まだ大丈夫よ。」と油断していませんか?
この時期の紫外線を甘く見てはいけません。

これは先日撮影したキャディの腕です。
いつも腕時計をしている部分が白く、少し腕まくりをしている部分が
黒くなっていることがはっきり分かります。
まだ日焼けは大丈夫だろうと油断していたばかりに気が付けば
もうこんなに黒く日焼けしてしまいました。
しまった、、まだ5月なのに、、。
こんなに多くの紫外線を顔にも浴びていると思うと、怖いですよね。

皆様、今すぐ日焼け対策をしましょう!
ゴルフの時は「ゴルファー専用日焼け止め ゼロホール」を
ご使用してみてはいかがでしょうか。
ゼロホールには様々な商品がございますので、皆様の用途により
使い分けていただくと良いと思います。

スタート前には「NO.1 クリームタイプ」をしっかりと塗りましょう。
プレー中はどうしても汗で流れて効果が薄れてくるので
茶店辺りで塗り直していただく事をお薦めします。
塗り直す際は手が汚れずグローブをしたままでも塗ることが出来る
「NO.8 直塗タイプ」が便利です。ひんやりとする商品ですので、暑い日にはお薦めです。
女性の方は髪や顔にも直接塗ることの出来る「NO.4 スプレータイプ」を
あわせて使用すれば対策は万全です。

またプレー後の対策と致しまして「NO.20 アフターローション」がございます。
こちらはたっぷりと紫外線を浴びた肌を保護し、乾燥や肌荒れを防ぎます。
爽快なつけ心地でお肌を冷却し、火照った肌を鎮静します。
プレー中だけでなくプレー後もケアが必要ですね。

まだ5月ですが、油断は禁物です。
これからの季節日焼けは大敵となりますがゼロホールで
しっかりと日焼け対策をしてゴルフを楽しみましょう!

PAGE TOP