三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ -

2022年03月18日 (金)

投稿担当:小木曽 茜

ゴルフがもっと楽しくなる!キャディ付プレーの魅力

当倶楽部はキャディ付きのゴルフ場です。
近年はセルフのゴルフ場が増えキャディ付でプレーしたこと無い
という方も多いのではないでしょうか?

こんな声がよく聞かれます。
「キャディさんの言う通りに打てないし、、、」
「キャディさん居たら緊張するし、恥ずかしい、、、」
「何を聞いたらいいか分からない、、、」
いいえ、そうではないのです。
キャディは皆様のサポートをするためにいるのです。

今回はキャディ付でプレーする事のメリットを
挙げればキリがありませんので抜粋し、その中のいくつかを紹介します。

【①楽しい時間の提供】 キャディはお客様を楽しませるプロです。
せっかくのゴルフですので、1日気持ち良くプレーしていただけるよう
皆様に楽しい時間を提供致します。
とにかく楽しんでいただくことが一番の目的です!

【②スコアUPの可能性大】 キャディはコース、グリーンを知り付くしており、言わば庭みたいなものです。
どのように攻めるのが良いか、あるいはグリーンでパッティングする際に
迷ったときなど、きっと皆様のお力になれると思います。
特にパターの1打は大きいですからスコアを伸ばすチャンスと言えますね。

【③適切なタイミングでのクラブ渡し】 当倶楽部はカート道走行のみですので、クラブを変えたりする際に
必ずカートに戻らなければなりません。正直、面倒だと思いますよね。
キャディはそんな時、皆様の元へクラブをお持ちします。
何も言わなくても欲しいクラブが手元に届く、これ気持ちいいですよね。

【④雨の日のプレー】 雨の日のプレーはグリップが濡れていて手が滑ったりすることが多く
ミスショットも多くなりがちです。
キャディはグリップを濡らさぬよう保護し、クラブを渡す時にはタオルで拭くなど
コンディションを整え、良いショットしていただけるように対応いたします。

他にも
・グリーン上で球を拭く
・ルールの説明、解説
・ゴルフの知識 などなど
分からない事、質問したことに適切に答えてくれます。
どんな事でも疑問に思った事があれば聞いてみましょう!

キャディ付でプレーしたことの無い方、1度は経験していただきたいです!
少しお金を出してでもキャディ付で良かったと思っていただけるよう
日々勉強いたしております。
価値のあるキャディ付プレーをぜひ体験してみてください。
きっと、もっとゴルフが楽しくなりますよ!

PAGE TOP