谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ -

2020年04月25日 (土)

投稿担当:青山 実佐紀

新入社員が入社致しました!

3月25日にキャディ3名、フロント事務1名が入社致しました。
4名はそれぞれの部署で研修を行っています。
今回はどのような研修を行っているのかご紹介致します。

キャディ
左から棚橋 愛、塚原 優名、川瀬 瑠菜です。
3名はキャディ未経験・ゴルフ未経験で入社致しました。
コースを隅々まで覚える為に時間を見つけてコースを歩いたり
目土をしながらマンホールに書いてあるヤード表示を覚えています。
ヤード表示を覚えるのはキャディ業務を行う上で非常に重要です。
現在は正キャディのキャディ業務に同行し
実際にどのような動き、声掛けをしているか目で見て覚えます。
グリーン研修は実際にコースへ行き
研修担当者がパターを打ち、ライン読みの勉強をします。
グリーン全体の形状、そのグリーンの特徴や癖を理解し、
覚えます。
ベテランキャディでも不安に思う微妙なラインがあり
グリーンに関してはベテランになっても日々勉強をしています。

また、ゴルフに必要な知識を付ける為に座学も行います。
お互いに問題を出し合ってルールを覚えたり
お客様に失礼の無いよう接遇の研修も行います。
まだ入社1ヶ月で、分からないことばかりですが
3ヶ月後のキャディデビューを目指して日々に励んでいます。

フロント事務
新入社員の高橋瑞穂です。
主に精算や電話対応、予約の受付等を行います。
料金に関わる部署のため、お客様に確実な返答を行えるよう
指導しています。
フロントの早番業務・遅番業務の他に、細かい事務的な作業も行うため
指導者が作成した業務チェックリストに沿って学習しています。
指導していただいた事を随時確認する為に
定期的にテストを行います。
このテストは業務をする上で必ず覚えないと
いけない事なので、できなかった問題は
出来るまでテストします。
まだ入社したばかりで研修中ですが
早く一人前になれるよう努力しております。

PAGE TOP