3月25日にキャディ3名、フロント事務1名が入社致しました。
4名はそれぞれの部署で研修を行っています。
今回はどのような研修を行っているのかご紹介致します。
キャディ
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左から棚橋 愛、塚原 優名、川瀬 瑠菜です。
3名はキャディ未経験・ゴルフ未経験で入社致しました。
コースを隅々まで覚える為に時間を見つけてコースを歩いたり
目土をしながらマンホールに書いてあるヤード表示を覚えています。
ヤード表示を覚えるのはキャディ業務を行う上で非常に重要です。
現在は正キャディのキャディ業務に同行し
実際にどのような動き、声掛けをしているか目で見て覚えます。
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グリーン研修は実際にコースへ行き
研修担当者がパターを打ち、ライン読みの勉強をします。
グリーン全体の形状、そのグリーンの特徴や癖を理解し、
覚えます。
ベテランキャディでも不安に思う微妙なラインがあり
グリーンに関してはベテランになっても日々勉強をしています。
また、ゴルフに必要な知識を付ける為に座学も行います。
お互いに問題を出し合ってルールを覚えたり
お客様に失礼の無いよう接遇の研修も行います。
まだ入社1ヶ月で、分からないことばかりですが
3ヶ月後のキャディデビューを目指して日々に励んでいます。
フロント事務
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新入社員の高橋瑞穂です。
主に精算や電話対応、予約の受付等を行います。
料金に関わる部署のため、お客様に確実な返答を行えるよう
指導しています。
フロントの早番業務・遅番業務の他に、細かい事務的な作業も行うため
指導者が作成した業務チェックリストに沿って学習しています。
指導していただいた事を随時確認する為に
定期的にテストを行います。
このテストは業務をする上で必ず覚えないと
いけない事なので、できなかった問題は
出来るまでテストします。
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まだ入社したばかりで研修中ですが
早く一人前になれるよう努力しております。