谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ -

2020年02月28日 (金)

投稿担当:小木曽 茜

大野神戸ICからの最短ルートをご案内

12月14日より大野神戸ICが開通致しました。
皆様、もうご利用されましたか?

先日、名古屋方面から来場されたお客様から
「名古屋からすごく早く来れたよ!」という声や
「大垣の南の方から来たけどいつもより20分も早かった!」
という声を聞きました。
名古屋方面や大垣方面からのアクセスが断然良くなっています!

ICを出てから当クラブまではおよそ25分ですが
どのルートで来場いただくのが一番良いのか検証しました。

➀IC~大谷トンネル経由~当クラブ
朝は時間帯にもよりますが、通勤時間帯は車通りが多く
トンネルの手前、303号までが混雑する傾向。
トンネルからは車通りは少なくなり、道は広く通り易いですが
他のルートに比べ遠回するようなイメージでした。

➁IC~根尾川堤防経由~当クラブ
IC降りてすぐは混雑が見られますが、堤防に上がれば
車通り少なく信号がありませんのでスムーズに来場いただけます。
途中道幅が少し狭いと感じる箇所もありますが
通行には問題ありませんのでこちらのルートがおすすめです。

ICを降りて右折

最初の信号は直進し道の駅を過ぎて二つ目のT字路、
橋を渡る手前を左折し堤防に入ります。
左折する箇所が分かりずらいかと思いますので
橋の手前は慎重に!

根尾川の堤防の右岸を上り一つ目の橋を渡ります。
ここは信号がありませんので、右折の際は十分に注意して下さい。
橋を渡ったすぐの信号を左折し根尾川の左岸の堤防に入ります。
少し道幅が狭い箇所もございますのでご注意ください。
あと道なりに真っ直ぐ進んでいただきます。

堤防を上がってくると左側にやなが何軒か見えてきます。
そこを過ぎると谷汲山の看板と左に赤い橋が見えてきますので
そこを左折し橋を渡ります。
再び根尾川の左岸を上がります。ここからは「谷汲山」の看板を
目印に進んでください。
川沿いの景色はとても綺麗で、紅葉の時期などは絶景ですね!

左側に「TCC谷汲カントリークラブの」看板が見えましたら
そこのT字路を右折です。
当クラブまではあと3分ほどで到着いたします。
「ようこそ谷汲カントリークラブへ」
当クラブでのプレーをお楽しみ下さい!

PAGE TOP