谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ - マスター室

2019年09月04日 (水)

投稿担当:高橋 葵

キャディ付の良い所はなに?

9月に入り、風が涼しく随分過ごしやすくなりました。
いよいよゴルフに最適なシーズンが到来です!
当クラブは原則キャディ付でのプレーとなっております。
キャディ付ゴルフ場ならではの魅力、楽しみ方をご紹介致します。

みなさん、キャディ付でのプレーを楽しんでいらっしゃいますか?
普段セルフでプレーされるお客様からは
「キャディさんからのアドバイス通りプレーが出来ない」
「キャディさんがいると緊張する」など、こんな声が聞かれます。
当クラブのキャディは親切、丁寧に対応致しておりますので
まずは、キャディにいろいろ聞いてみましょう!

ティーイングエリアにて
「あの2本の木まで何ヤード?」
『230ヤードです。』
キャディに聞かなくても大体の距離は分かるかもしれません。
しかし、自分の思った距離を確認する意味でも
キャディに距離を聞いてみましょう。
目標物までの正確な距離を知る事で適切なクラブ選択ができ
迷うことなく自信を持ってショットすることができますよ。

グリーンにて
「キャディさん、どのくらい曲がる?」
『右からの傾斜がありますので、
ピンの右50cmくらいに打ち出してください。』
このように打ち出す方向のアドバイスをもらうことで、
打つ強さやボールの曲がり方が想像できると思います。
谷汲のグリーンは見た目以上に傾斜があったり、
ラインの読みにくいグリーンがありますので
是非キャディのアドバイスを参考にしてみて下さい。

キャディ付でプレーする魅力はスコアUPだけではありません。
ワンラウンド約5時間一緒にいるわけですから、
カートでの移動中や待ち時間などは楽しいトークで
盛り上がりましょう!
キャディとの距離も一気に縮まりますよ。
当クラブにはプロゴルファーはもちろん野球選手など
有名な方々にも来場していただいております。
もしかするとその時の意外なエピソードなどが聞けるかもしれませんね。
一度キャディに尋ねてみてはいかがでしょうか?

ゴルフはただ単に打つよりもはっきりと目標を決めることで
思い通りのショットが打ちやすくなります。
もし目標を決めたりクラブの選択に迷った時は
キャディにお尋ねください。的確なアドバイスが聞けるはずです。

当クラブのキャディはお客様が谷汲カントリーで過ごす時間を
楽しんでいただく事を常に心がけております。
「楽しかった!また来たい!」と思ってもらえる事を喜びとし、
さらにスキルUPのため日々勉強致しております。
当クラブでプレーしていただければキャディ付でプレーする事の
良さを実感していただけると思います!

PAGE TOP