谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」は
PGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ - レストラン

2019年02月07日 (木)

投稿担当:青山 実佐紀

いちごフェアで使用するいちご農家さんに取材しました!

当クラブでは毎年『いちごフェア』を開催しています。
今回はいちごフェアで使用しているこだわりのいちごをご紹介いたします。

当クラブでは地元のいちご農家『ととりべファーム』のいちごを使用しています。
ととりべファームのいちごは、常に室温を25℃に保たれている
広大なビニールハウス内で栽培しています。
いちごの甘さに加えて、色艶の良い自慢のいちごです。

ととりべファームでは、「品質」「管理」「環境」の
3つのこだわりを持っており、「減農薬」に取り組んでいます。
また、洗わずに食べる事もできる安心・安全ないちごです。

いちごの受粉はミツバチを利用して行っています。
ミツバチがいちごの花の蜜を吸うと手や足に花粉が付着します。
そのミツバチが他の花に飛んで行く事で受粉されるのです。

ととりべファームには直売所があります。
私達がお話しを聞いている間も買い求めに見えるお客様が多く
ととりべファームのいちごの人気の高さがうかがえました。

今年のいちごフェアは3月上旬を予定しております。
ご来場の際はととりべファームのいちごを使用した
デザートを召し上がってみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP