谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」は
PGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ - マスター室

2018年07月11日 (水)

投稿担当:小木曽 茜

グリップ交換でこんなに変わる?目指せスコアUP!

ゴルフの悩みは尽きませんが、スコアをもっと伸ばしたい!というのは、
みなさん共通の悩みだと思います。
ボールを変えようか…。クラブを変えようか…。
まずはグリップを変えてみませんか?

皆さんのグリップは、今どんな状態になっていますか?
親指の辺りなど力の入る部分が削れていたりしていませんか?
もし、そういう状態になっているとしたら、グリップを交換するだけで、
あなたのスコアはぐーんと伸びる可能性があります!

グリップは、クラブの中で唯一直接手で触れる場所ですし
摩擦や手の脂や汚れで劣化していきやすくなります。
ですから、定期的なグリップ交換が必要となります。
グリップの表面が劣化したり、古くてツルツルになったグリップを使っていると
手との摩擦力が弱くなりスイングの際に必要以上に強く握りすぎてしまったり
余計な力が入る原因となります。これではナイスショットはできませんよね。

新しいグリップに交換すると、明らかに手のフィット感が違います。
グリップが滑るというような心配がなくなり、軽くグリップを握る事ができ
余計な力が入らず楽にスイングする事が出来るようになります。
これはナイスショットの予感!
グリップはクラブの性能を最大限に引き出してくれる大切なものです。
グリップ交換しただけでスーパーショット炸裂!!
なんてこともあるかもしれませんね。

谷汲カントリークラブではグリップ交換を承っております。
マスター室までお気軽にお声かけくださいませ。
グリップ交換はスコアUP!への意外な近道なのかもしれません。
皆さんも、グリップを交換して気分も新たにスコアUP!を目指しませんか?

PAGE TOP