谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」は
PGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ - その他

2018年05月13日 (日)

投稿担当:大野 真

ドローン購入!空から見た谷汲カントリークラブもとても綺麗でした

谷汲カントリークラブのWEBチームで「ドローン」を購入しました。
DJIというメーカーのPhantom 4 Advancedという種類のドローンです。
このドローンは、飛行時間30分、伝送距離4㎞、カメラ2000万画素、
赤外線センサーが付いており、障害物への接触を防ぎ墜落などの危険性を低める。
という機能が付いています。

皆さんも「ドローン」をテレビや雑誌などでよく目にする機会があると思います。
ゴルフ場では、なかなか需要が無いように思えますが、
今までに出来なかったことなどがこのドローンにより可能になります。

谷汲カントリークラブでは、ホームページのコースガイドに、
ドローンで撮影した動画をアップし、
よりリアルにコースロケーションを見られるようにしたり、
コース状況の確認、イベント、大会の様子を上空から撮影など
様々な事に使用していく予定です。
その他にも、何か機会があればどんどん飛ばしていきたいと思っています。

早速スタッフでドローンを飛ばしてみました。


おもちゃのラジコンと似たような操作で、思ったより難しくありませんでした。
なによりも、赤外線センサーにより、障害物への接触と
落下の危険性を軽減してくれることが安心ですね。


こちらが上空から撮影した画像です。
上から見たクラブハウスやコースは、普段のイメージとは変わりとても綺麗でした。
4月発行の会報の表紙もドローンで撮影したものを使用しています。

今後ドローンで撮影したものが皆様のお目にかかる機会を
増やしていきますので、お楽しみに。


PAGE TOP