三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場 三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コースは
2025年度「第92回日本プロゴルフ選手権大会」開催コースです。

ブログ -

2022年11月13日 (日)

投稿担当:小木曽 茜

【インスタ映え】コース内の紅葉が見ごろを迎えました!

心地よい小春日和でプレーしやすい日が続いています。
しかし朝版は随分と冷え込むようになりました。
この寒暖差に木々の色付きも一気に進んだように感じます。

当倶楽部でもコース内の紅葉が見ごろを迎えております。
マスター室前のもみじ、10番ティイングエリアのもみじ、12番のメタセコイヤ
コース内には紅葉の美しいホールがたくさんあります。

今回はインスタ映え間違いなし!
紅葉スポットをご紹介します。
【マスター室前 もみじ】 クラブハウスを出てすぐ出迎えてくれる、このもみじ。
朝日に照らされ美しく輝いています。陽のあたる側は赤く、陰になる方は緑。
現在は赤、黄、オレンジ、緑のグラデーションがとてもきれいです。
もう少しすると全体が真っ赤になり、さらに美しくなりますよ。

【12番ホール メタセコイヤ】 12番のティイングエリアやグリーン側から見るメタセコイヤも美しいです。
でも、おすすめはセカンド地点以降、カートをぐるりと回した先、
メタセコイヤの真下から見る景色が最高!
陽があたっていたら、本当にきれいです。

【10番ホール ティイングエリア】 春に芽が出る時から真っ赤な葉が出て、一年中赤い色をしたもみじ。
「のむらもみじ」と言います。
夏場は緑と赤の混じったような色になりますが、秋になればまた
真っ赤な色になります。
もみじの赤、芝の緑、空の青。コントラストがとてもきれいです。
まさに、「映え」ですね!

その他にもコース内には美しい紅葉スポットがたくさんあります。
・3番ホール グリーン付近のメタセコイヤ
・1番のグリーン付近から9番ティを見下ろす

みなさんも、ゴルフをしながら周りの景色に目を向けてみてください。
きっと、美しい景色が見られると思いますよ。
ぜひ「映える写真」も撮ってみてください。
おすすめのスポットがあれば、教えて下さいね。

美しい景色と共に当倶楽部でのプレーをお楽しみください!

PAGE TOP