三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ -

2021年07月31日 (土)

投稿担当:小木曽 茜

夏を乗り切る!おすすめメニューのご紹介

夏本番を迎え、毎日暑い日が続きます。
夏のラウンドは体力を消耗し食欲も減少しがちです。
今回はそんな夏のゴルフの際に食べていただきたい
おすすめのメニューをご紹介致します。

暑さで食欲の無い時のおすすめメニュー
真夏のラウンドではあまりの暑さで食欲が無い時もありますよね?
しかし、食事なしで後半戦に挑むのはあまり良くありません。
そんな時にもすんなりと喉を通る
「そうめん、唐揚げ、からし豆腐セット」がおすすめです。
皆様、ご存知でしたか?
からし豆腐は岐阜にしかないお豆腐で、スーパーなどでも
夏しか手に入らない期間限定の販売です。
県民の私たちには馴染みのある味ですが県外の方には
一度は食べていただきたい、おすすめの一品です。
※唐揚げ、からし豆腐は単品もごさいます。

疲労回復におすすめのメニュー
暑い日のラウンドや、突然の雨などで体が濡れた日などは
想像以上に体力を消耗します。ハーフ休憩の食事で少しでも
疲労回復したいですね。
そんな時は「野菜たっぷりスパイスカレー」で
午後のラウンドに備えましょう。
たっぷりの野菜とスパイスの香りが食欲をそそります。
暑くて食欲の減退する今の季節にはおすすめの一品です。
しっかりと食事をとり、熱中症や夏バテ対策を行いましょう。

ホールアウト後におすすめメニュー
炎天下でのプレーでは体内に熱を持ち火照った状態になります。
症状は無くとも軽い熱中症の状態の場合もあります。
冷たいスイーツで体の内側から冷やしクールダウンしましょう。
おすすめは「蜂蜜とミックスベリーのスムージー」です。
ベリーの甘酸っぱい香りが口いっぱいに広がる贅沢な味わいです。
出来立てのひんやりスムージーをぜひご賞味くださいませ。
※ハーフターン時にもご準備できます!
 予めコース内からでもご連絡いただければスムーズにお渡しできます。
 
真夏のラウンドはあらかじめ暑さ対策を行い
熱中症に十分注意し、楽しくプレーしましょう!

PAGE TOP