三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場 三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コースは
2025年度「第92回日本プロゴルフ選手権大会」開催コースです。

ブログ -

2020年11月12日 (木)

投稿担当:小木曽 茜

寒くなる季節におすすめのメニューのご紹介

季節はすっかり秋になりました。
吹く風は冷たくコース内の木々も紅葉し始めました。
ぐっと寒くなり始めたこの季節にぜひ食べていただきたい
メニューを紹介致します。

昨年から販売を開始し、ご好評いただきました
「牛タンカレーうどん」がこの秋、復活致しました!
程よくコシのあるうどんにカレーが良く絡みます。
辛さが苦手な方は別添えの温泉卵を入れていただくと
マイルドになり食べやすくなりますのでおすすめです。
贅沢にのせた牛タンはそのままでも美味しいですが
和風だしの効いたカレーを絡めて食べて頂くと
より一層美味しくお召し上がりいただけます。
寒い日に体の芯から温まる一品です。

特に寒い日には熱々の「かつ鍋」はいかがでしょうか?
直火で炊いた出汁とボリュームのあるかつを
ふんわりと卵でとじました。肉厚のかつですが
とてもやわらかく衣に甘辛い出汁が
染み込んで卵との相性も抜群です。
熱々で提供しますので火傷にご注意を!
寒い日に冷えた体を温めてくれる一品です。

卵黄を満月に、卵白を月にかかる雲に見立ててた「月見そば」
出汁がよく利いたお蕎麦に卵を混ぜてもよし、沈めてもよし
お好みでどうぞ!
季節の天ぷら、とろろの名コンビにきのこのご飯も付いた
食欲の秋にふさわしいメニューができました。
ホッとする優しい味の温かいお蕎麦に体も温まります。

朝晩と日中の寒暖差は増す一方
日の当たらない日や、雨の日は昼間でもぐっと寒く感じます。
「温かいものが食べたいな」と思いますよね。
その日の天気や気温でランチのメニューを決めても
良いかもしれませんね!

PAGE TOP