フロントティから329ヤードの距離の短いミドルホールです。
ティグランドから見てフェアウェイの左側にグリーン手前まで4つバンカーが並んでいます。このバンカーに捕まってしまうとグリーンオンまでなかなかたどり着けなくなる可能性があります。なので狙いは右側のフェアウェイにきっちり運ぶ事です。フェアウェイの奥に見えるカート道はOBになりますのでそこまで行かない距離(180~230ヤード)で右を狙って行ってください。
このホールの特徴は何といってもグリーン周りの2つのバンカーです。
バンカーに階段が付いており、左側のバンカーで3.9メートル、右側のバンカーで2.9メートルのアゴの高さがあります。バンカーからはグリーン面はまったく見えないほど、背丈より深いです。特に左側に入れてしまうと出すだけでも一苦労です。セカンドショットでは大きめに打つ方が大叩きにはならないと思います。
またグリーン左右のバンカーには黄杭がたっており、ウォーターハザード扱いになります。そのまま打ってもいいですが、1ペナで出すことができます。ウォーターハザードの処置の仕方は、元の箇所(セカンド地点)からの打ち直しか、ボールが横切った箇所とピンを結んだ後方延長線上の2通りあります。バンカーから出す自信がないという方は、救済を受けるという選択肢もありますが、是非一度チャレンジしてみて下さい。
グリーンは大きなアンジュレーションはないグリーンです。傾斜なりの曲がりをしますので、深く考えず思い切ってカップを狙って下さい。但し、このグリーンも奥からは早いので打ち過ぎには気をつけて下さい。