三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場 三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コースは
2025年度「第92回日本プロゴルフ選手権大会」開催コースです。

ブログ -

2017年06月17日 (土)

投稿担当: 谷汲フロント&総務

第8回岐阜県実業団対抗ゴルフ選手権

6月10日(土)に第8回岐阜県実業団対抗ゴルフ選手権を開催しました。
今大会で第8回目を迎え、毎年恒例のイベントとして皆様にもご周知いただけているのではと思います。
今回の参加企業様は全56チーム221名の参加となり、常連企業様に加え初参加の企業様もご参加いただきました。
果たしてこの56チームから見事栄冠を勝ち取るのはどの企業でしたでしょうか…。

当日は早朝から打球練習場へ向かう人が多く、打球練習場は待ち時間が出る程です。打球練習場は天然芝上からの練習ができ、プロトーナメントさながらです。
ショット、アプローチ等の最終調整を細かに行われるなか、それ以上にパッティンググリーンで、本日のグリーンコンディション(10.4フィート、24.0コンパクション)の確認を1時間以上行われる選手も少なくありません。この光景からやはり実業団対抗選手権ならではである事が伺えました。

今年の6月は、暑い日が続いておりましたが大会当日も気温は30℃近くまでいき、集中力を持続させるために体力も消耗される中、プレーをされていました。足が吊って冷やす選手もいる程でした。

そんな過酷な環境とコースセッティングを攻略し、見事に団体の部優勝を飾ったのは㈱ヒマラヤの皆様です。
合計229ストローク、2位の岐阜車体工業㈱Aに4ストローク差をつけての前大会に続き2連覇を達成しました。おめでとうございます。
年々、選手の皆様のレベルが上がり、9/2(土)に榊原温泉ゴルフ俱楽部で開催される「第8回西日本決勝大会」への切符を掴むのも熾烈な争いとなってきております。

個人の部では、優勝チーム㈱ヒマラヤから笠井崇嗣選手が74ストロークで見事優勝。素晴らしい戦績ですね。おめでとうございます。

上位15チームには9月2日(土)榊原温泉ゴルフ倶楽部にて開催される、第8回実業団対抗西日本決勝大会への切符が渡されました。決勝大会では、前回初の岐阜県勢㈱ヒマラヤが団体優勝を飾り2連覇を狙います。大会史上初の2連覇となるのか…
期待せずにはいられません。

選手の皆様、第8回岐阜県実業団対抗ゴルフ選手権にご参加いただきありがとうございました。そしてお疲れ様でございました。
第9回大会もお待ち致しております。

PAGE TOP