谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ -

2014年10月23日 (木)

投稿担当: 谷汲フロント&総務

PGA新人選手権&TPグランドシニア選手権開催

10/21(火)、22(水)「第16回日本プロゴルフ新人選手権大会ゼロホールカップ 第3回PGAティーチングプログランドシニア選手権大会」が同時開催されました。
新人戦とは、本年度PGA資格認定テストに合格された56名のプロが、一生に一度だけ挑戦できる記念すべき大会です。
その期待の星たちが、谷汲カントリークラブに集結しました。(皆さんホントに良く飛ばされます)
プロ ティーアップ 練習ラウンドには、真剣に取り組む選手たちが多く見られました。
なぜなら、この新人選手権の覇者には、来年の日本プロゴルフ選手権への出場権が与えられます。
選手の年齢層もバラバラで、それぞれの熱い思いが伝わってきました。

プロ ティーショット 上の画像は、8番ホールのティグラウンドです。左右OBのとても狭いホールとなります。
そして見事にコースを制したプレーヤーは次の方々です。
プロ 優勝 新人戦を制したのは、成松亮介プロ。(右から2番目)
「谷汲は狭くて長いコース。OBを怖がらずに攻め続けたのが良かった」との感想でした。
因みに最終日は出だしから、5連続バーディの好スタート。その勢いのまま優勝となりました。
TPグランドシニアを制したのは、佐野修一プロ。(左から2番目)
「この年齢になって、元気に大会に出場できることに意義を感じている。優勝はいくつになっても嬉しいです」
佐野プロ、これからもがんばってください。

新人戦 プロ 今大会は弊社美容事業部『ゼロホール』が後援となり、ゴルファー専用日焼け止め商品をプロの皆様にお試しいただきました。
また、日焼け止め商品以外にも男性用のスキンケア商品を含め多数揃えております。
是非一度お試しください。詳しくはこちら

PAGE TOP