谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ -

2014年03月02日 (日)

投稿担当: 谷汲フロント&総務

花粉症対策で「春を乗切る」

少しずつ暖かさと共に日照時間が長くなってきており、ゴルファーにとって待望の春が近づいております。
しかし、これからの季節、花粉で悩まれる方も多くみえるのではないでしょうか?
今年の花粉の飛散量は、例年に比べて少なくなる見込みのようです。
谷汲カントリークラブでは、お客様に少しでも快適にプレーしていただきたく、
花粉症対策を3月1日~4月30日まで実施いたします。

まずは、ご来場時フロントにて「はな・のど飴」をお渡ししております。
はな・のど飴
鼻やのどの症状を穏やかにしてくれます。

レストランでのご休憩時は、「べにふうき緑茶」をご用意致します。
べにふうき
べにふうきに含まれているカテキンの1種(通称メチル化カテキン)や抗アレルギー成分のストリクチニンは、花粉症やアトピーなどいわゆる「アレルギー症状」に対する改善効果が有ります。

マスター室前で、スタート前に「うめ昆布茶」でホッと一息。
うめ昆布茶
※写真はイメージです。
うめ昆布茶に含まれるクエン酸、カリウム、ナトリウムはリラックス&疲労回復効果が有ります。

これで花粉症対策はバッチリ!?とまでは行きませんが少しでも花粉症を緩和できれば幸いです。
谷汲カントリークラブでは、お客様を第一に考え、日々努力して参ります。

PAGE TOP