谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ -

2016年02月07日 (日)

投稿担当: 谷汲フロント&総務

男子プロとのチームスクランブル戦

今年は雪が少なく、ゴルファーにとっては絶好の冬シーズンとなりました。
寒空ではありますが、プロとチームを組んでの熱い戦いが繰り広げられました。
今回で第3回目を迎え、参加しましたプロは、
谷汲CC所属の上田諭尉プロ、副田裕斗プロ、榊原温泉GC所属の前田新作プロ、
京和CC所属の山ノ口章大プロ、稲沢ゴルフセンター所属の山口圭介プロの以上5名です。
プロ企画 加工画
プロたちとチームを組むのが3人のアマチュアの皆様。
競技は、4人の打ったベストボールを1つ選択し、またそこから4人が打って、ベストボールを選択するのを繰り返します。
バーディパットも4人でトライするので、バーディが量産されるのです。
優勝スコアは第1回、2回共に62の10アンダーでした。
前回から参加いただいているチームは、10アンダー以上のスコアを目標に意気込みを見せておりました。
051
コース内ではプロとの会話が弾み、普段聞けないような!?話題で大盛り上がり。
もちろん、ゴルフ技術についての真剣な会話も、プロは自分の持ってる技術論を惜しみも無く伝授します。

最終ホール大詰めの局面を迎えた9番グリーンでは、
2メートルのバーディパットをチーム一丸となって読み切り見事バーディ奪取!
男子プロ
とても楽しくプレーされました。
そして、今回の優勝は、前田プロとチームを組まれた鷲見様、大川畑様、伊藤様でした。
スコアは、驚異の13アンダー59ストローク。この記録は、新記録であります!
皆様、おめでとうございました。
男子プロ2
参加されたお客様は、一様にすごく楽しかった。勉強になった。とのご感想をいただきリピーターが多いこの企画です。
次回は来週の2/13(土)と2/27(土)に開催されます。
まだ参加枠は残っていますので、ぜひ皆様ご参加ください。

PAGE TOP