谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ -

2015年03月24日 (火)

投稿担当: 谷汲フロント&総務

男子プロとのゴルフ研修会開催

平成27年2月28日(土)「男子プロとのゴルフ研修会コンペ」を開催致しました。
谷汲カントリークラブより、 上田 諭尉プロ・副田 裕斗プロ
京和カントリー倶楽部より、 日高 良幸プロ・山ノ口 章大プロ
榊原温泉ゴルフ俱楽部より、   前田 新作プロ
5名の所属プロと参加者15名を定員とし、1名のプロとアマチュア3名でチームを組んで5チームにて戦います。
競技方法は、チームスクランブル競技で行いました。

チームスクランブル競技とは、1チーム4名全員がティショットを打つ。
セカンドショット以降はその中からチームとしてベストポジションを選択し、その地点からまた全員が打つ。これをカップインまで繰り返します。
ティショットにおいて18ホールラウンド中、1人最低4ホール(4ホール×4人=16ホール)のティショットを選択しなければならない等詳細のルールもございます。
男子プロ1

誰のボールを選択してプレーするか、チームとしてマネジメントが必要で、チームが結束することも醍醐味の1つであります。
またプロからのアドバイスを受けながら、まるでトーナメントプレーヤーさながらにフェアウェイを颯爽と歩く。
参加者の方からは、大変好評を頂きました。
男子プロ

優勝チームは、トータル10アンダー・2位・3位・4位はトータル9アンダーと均衡した勝負となり、ハーフでのリーダーズボードを気にしながらプレーをしている様子にとても緊張感が伝わってきました。
男子プロ3
「是非、次も出たい!」「次いつやるの?」の声に企画側としても充実感を覚えつつ、今後も楽しい企画を行っていきたいと思います。
次回開催も皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

PAGE TOP