谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ -

2016年06月15日 (水)

投稿担当: 谷汲フロント&総務

2番ホールのご紹介

コース紹介
2番ホール
フロントティー321ヤード距離の短いミドルホール。
このホールの最大の特徴はフェアウェイ右サイドにある松林です。フロントティからは210Y地点にありティショットの落ちどころにあります。松林の上を超えるにはキャリーで250Y以上必要となる為飛ばしに自信のある方以外はおすすめできません。左バンカー手前に200Yで打つのがベストです。

コース紹介
ですが、もし林の手前や林の下に行ってしまった場合は左側へ刻む事をおすすめします。木の間を抜こうとしてOBになったり後ろに戻ったりと大トラブルになる所を沢山見てきました。ゴルフはチャレンジする事も大事ですが、今後は木の手前に行ったら左側へ刻む事も考えてみては如何でしょうか。

コース紹介
セカンドショット以降はバンカーに入れない事と、グリーンではカップが切ってある同じ面に乗せるとベストです。特に左のバンカーは砂がサラサラでアゴも高く出しにくいバンカーです。バンカーが苦手な方はセカンドショットで1番手上げ、奥目に打つイメージてもいいかと思います。

コース紹介
グリーンは、小さなアンジュレーションは無く、右上のコブにだけ注意してください。
傾斜が強く、上からは早い、下からは重いグリーンです。横から打つ時も、大きめのラインで読み、優しいタッチでカップに寄せる様に打って下さい。

PAGE TOP