谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」は
PGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ - 改善・取り組み

2016年03月06日 (日)

投稿担当:野田 翔也

花粉対策

芝生の芽の活動とともに、いよいよスギ花粉の飛散も始まります。
花粉症の皆様には、つらい日々が続きますね・・・

そこで、谷汲カントリークラブでは、花粉対策グッズの販売をはじめました。
プロショップにて陳列しておりますので、花粉がきついけどやっぱりゴルフがしたいという皆様、是非お買い求めください。

293

また、マスター室では梅昆布茶をふるまっております。
そして、鼻がグズグズしてしまう時には、鼻がスーツと通る飴も配布してます。
いづれもマスター室スタッフにお声掛けください。

296

梅昆布茶は、梅と昆布が合わさって体に良い影響を与えてくれます!
梅の主成分はクエン酸なので、疲れた体を癒してくれますし、昆布には特有のネバネバした食感の正体である、水溶性の食物繊維であるフコイダンやアルギン酸が含まれています。美肌を保つアンチエイジングに良く、整腸作用があるのでダイエットにも良いそうです。免疫効果で風邪やアレルギー予防にもなりますので、谷汲カントリーでは、お客様に少しでも快適にプレーしていただけるように対策を行っております。

305

PAGE TOP