谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ - 競技会

2014年10月10日 (金)

投稿担当: 谷汲フロント&総務

台風決戦!2014クラブ選手権~予選~

雨予報の中、というより台風18号が南から迫ってきた。
パッティング

それぞれの思いを込めてティオフ。
髙田
中村

もみじの葉も色づき、いよいよ今年も、クラブ選手権が始まりました。
どんよりとした空からは今にも降り出しそうな気配です。
鹿 曇

毎年の事ながら、クラブ選手権は良いですねぇ。緊張感が伝わってきます。
今週から4週に渡っての選手権は、予選から始まり次週よりトーナメント形式によるマッチプレーへと続きます。
今年の選手権は、新勢力の台頭や歴代チャンピオンの隆盛など、見所がたくさんあります。
澤田
鷲見 洞口

選手権では、谷汲最長の7,162ヤードをフルに使い、いつもは使わないティーグラウンドからのショットなど最高の舞台が用意されています。
なかでも、イン16番のティグラウンドは、「ポステージスタンプ」=切手の異名を持ちます。ボールがどこに郵送されるかは風次第という楽しい(楽しくない!?)ホールとなります。
↓狭いですよね!幻のティグラウンドですっ!
鷲見

ゴルフは、ストロークプレーが今は普通ですが原点はマッチプレー。
選手権の魅力は、マッチプレーでの目の前の相手との駆け引きが大事なんです。
予選12位通過した永井氏は、マッチプレーをよく知る1998年クラブ選手権チャンピオンのレジェンドです。
次週からのマッチプレーでの永井氏の相手は、2012年クラブ選手権チャンピオンとの1回戦対決となります。
「来週は遊びに来るだけ」との永井氏でしたが、本心は分かってますよ!
永井
次の日曜日が楽しみになってきました。
クラブ選手権の結果はこちらからどうぞ!

PAGE TOP