谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ -

2013年11月10日 (日)

投稿担当: 谷汲フロント&総務

初代「グランドシニアチャンピオン」が決定!

本年度より、当クラブ8大競技にグランドシニア選手権が加わりました!
グランドシニア選手権とは、70歳以上の経験豊かなベテランゴルファーによるスクラッチ競技です。

先週11/3(日)に行われた18HSの予選を勝ち抜き、16名の選手が11/10(日)の決勝に進出。
朝から降り続く大雨の中、激戦が繰り広げられ、なんとトップスコアから離れること、9ストロークの差を大逆転!

初代チャンピオンは・・・若山勇志氏です!!!
若山勇志 チャンピオンのインタビューとして、
予選が終わってトップと9打差、トップには到底追いつけないと思いながらも可能性を信じてのスタート。
「出だしの1、2ホールでのアイアンの切れが良かった。これが自信に繋がった」とOUT39でのハーフターン。
この時点で4打差に迫ると、12番のバーディで「少し意識をしてしまった」と直後のロングホールでダブルボギーとなったが、
「とにかく我慢した」結果、雨のコンディションの中、見事77をマーク。
見事に栄冠を勝ち取られました。

2位には、3打差で浅井覚氏、3位は谷汲初代クラブチャンピオンの笠原信男氏となりました。
さすが、お顔にシワが増えても、腕には歳を取らせていないですねぇ。
最後に若山勇志氏と笠原信男氏との仲良しお写真撮らせていただきました(。・ ω<)ゞ
来年また1つ楽しみが増えました。
若山勇志 笠原信男

PAGE TOP