谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」は
PGAトーナメント競技の開催コースです。

ブログ - イベント

2017年10月02日 (月)

投稿担当:草野

中部インタークラブゴルフ競技 岐阜地区予選出場!

9月29日(金)レイクグリーンゴルフ倶楽部(レイク・みさのコース)にて、
中部インタークラブゴルフ競技岐阜地区予選が開催されました。


代表チームの集大成とも言える本大会は、
当クラブのクラブ選手権やシニア選手権を制した面々が揃い、
試合に臨みました。なお、成績上位6チームには、
10月20日(金)南山カントリークラブで開催の
中部インタークラブゴルフ競技への出場権が与えられます。
当日は秋晴れのもと、それぞれ選手がTee Off。


6名の代表選手は50歳以上の部3名と一般の部(年齢制限なし)3名に分かれ、
応援者の声援の中、大会に臨まれました。
本大会は、6名の選手中、上位5名のトータルスコアで勝敗を決します。
チーム戦は、自分の一打がチームの成績に直接つながるため、
とてもプレッシャーがかかるそうです。


池に囲まれたレイクコースでは勇気を出して振り抜かないと、
ブレた球は池に吸い込まれてしまいます。
みさのコースでは、バンカーが多く距離感が狂うとボールは砂地獄の中と入ってしまします。


最終ホールを終え、ホールアウトした選手に
一緒に練習してきたチームメートが労いの言葉を掛けます。
選手それぞれの スコアを確認し、大盛り上がりしました。

最終成績は、トータル389ストロークのなんと見事第7位!
惜しくも決勝ラウンド進出とはなりませんでしたが、
皆の気持ちが1つとなるとても良い大会でした。



この大会とともに今年のチームは解散いたしました。
本当に皆様お疲れ様でした。
監督としてチームを引っ張って頂いた谷汲カントリー競技委員長の髙田泰樹様、
キャプテンとして盛り上げて頂いた鷲見政人様、
たくさんの声援をいただいたチーム員と谷汲メンバー様。
ご声援ありがとうございました。

PAGE TOP