9月29日(金)レイクグリーンゴルフ倶楽部(レイク・みさのコース)にて、
中部インタークラブゴルフ競技岐阜地区予選が開催されました。
代表チームの集大成とも言える本大会は、
当クラブのクラブ選手権やシニア選手権を制した面々が揃い、
試合に臨みました。なお、成績上位6チームには、
10月20日(金)南山カントリークラブで開催の
中部インタークラブゴルフ競技への出場権が与えられます。
当日は秋晴れのもと、それぞれ選手がTee Off。
6名の代表選手は50歳以上の部3名と一般の部(年齢制限なし)3名に分かれ、
応援者の声援の中、大会に臨まれました。
本大会は、6名の選手中、上位5名のトータルスコアで勝敗を決します。
チーム戦は、自分の一打がチームの成績に直接つながるため、
とてもプレッシャーがかかるそうです。
池に囲まれたレイクコースでは勇気を出して振り抜かないと、
ブレた球は池に吸い込まれてしまいます。
みさのコースでは、バンカーが多く距離感が狂うとボールは砂地獄の中と入ってしまします。
最終ホールを終え、ホールアウトした選手に
一緒に練習してきたチームメートが労いの言葉を掛けます。
選手それぞれの スコアを確認し、大盛り上がりしました。
最終成績は、トータル389ストロークのなんと見事第7位!
惜しくも決勝ラウンド進出とはなりませんでしたが、
皆の気持ちが1つとなるとても良い大会でした。
この大会とともに今年のチームは解散いたしました。
本当に皆様お疲れ様でした。
監督としてチームを引っ張って頂いた谷汲カントリー競技委員長の髙田泰樹様、
キャプテンとして盛り上げて頂いた鷲見政人様、
たくさんの声援をいただいたチーム員と谷汲メンバー様。
ご声援ありがとうございました。