谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ - 競技会

2016年05月16日 (月)

投稿担当: 谷汲フロント&総務

中部アマチュアゴルフ選手権競技 岐阜地区予選

5月13日(金)に当クラブで中部アマチュアゴルフ選手権競技 岐阜地区予選が開催されました。
学生や社会人、シニア層までの年代が揃う、日本アマチュアゴルフ選手権への地区予選大会です。

6,917YD、PAR72にて本戦への切符を争う戦いが熱く繰り広げられ、
本大会にあわせたグリーンコンディションやバックティからのプレーは、普段とは違う谷汲カントリーの顔が
見え隠れしています。
1 更には、競技独特の1打1打の重みを感じながらのラウンドとなり選手の皆さんもプレッシャーを感じながらの
プレーを強いられていたと思います。
2 3 5 特に、9番ホール480ヤードのPAR4は距離が長いうえに、当日はアゲンストの風が吹き実質500ヤード以上のホールになります。セカンドショット残りが220ヤード以上残る最難関のホールでした。
選手の方々も、「9番を上手く切り抜ける事ができれば流れを掴める」そう仰っていたのが印象的でした。

そして、参加人数122名のうち41位タイ、トータル80までの選手が通過を果たし、
当クラブメンバーの森田康彦様が本戦出場の切符を見事手にされました。
本戦は5月31日から6月3日、四日市カンツリー倶楽部にて行われます。
ご声援のほど宜しくお願い致します。

PAGE TOP