谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ブログ - 競技会

2017年06月01日 (木)

投稿担当: 谷汲フロント&総務

「スクラッチ競技」大混戦!

谷汲カントリークラブの十大競技の1つであります「スクラッチ競技」が
5月21日(日)開幕しました。

HDCP24迄と参加資格があり総勢20名がエントリー。
18Hのグロススコアにて上位15名が決勝ラウンドに進出します。
まさにガチンコ勝負!予選から白熱した戦いが繰り広げられました。

5月28日(日)上位15名による決勝戦が開催され、決勝戦は予選スコアと決勝2ラウンドスコアの合計グロスで争われます。
晴天の中、戦いの火ぶたが切って落とされました。


この日は、晴天でありながら風が強く吹いていたため、選手の皆様がかなり苦戦!
予選1位通過の鷲見政人選手、2位鹿野将弘選手がまさかのスコアを崩され、
1ラウンド終了時点で3打差以内に4名の選手がいるという大混戦となりました。


谷汲カントリークラブスタッフも、2ラウンド目のスコアを今か今かと待ちわびておりました。
そして、この大混戦を制したのは、森田康彦選手です!



» 競技結果はこちら



優勝、おめでとうございます。
森田康彦選手は、昨年のスクラッチ競技も優勝しており2連覇でございます。強い!!


選手の皆様、朝早くから大変お疲れ様でございました。

6月は、谷汲杯が開催されます。強者たちによる熱い戦いをお届け致します。

PAGE TOP