三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

キャディ求人
案内サイト

2019年1月29日 更新

キャディ研修の様子をご紹介!

「キャディ研修制度が整っている。」と言われても実際どのような研修をしているのか
分からない方が多いと思います。 今回は当クラブで行っているキャディ研修の流れをご紹介致します。

【ゴルフの基礎知識を覚える】 キャディで入社してくる方のほとんどがゴルフを知らない方が多いです。
研修期間は個人差がありますが、ゴルフ・キャディ経験のある方は2ヶ月
ゴルフ・キャディ未経験の方は、3ヶ月で正キャディになれるように研修をしていきます。
キャディ業務とは、お客様に気持ち良くゴルフをして頂く為に最高のサポートをする事がとても大切です。
知らない事ばかりで不安な方もいると思いますが写真のようなキャディ研修マニュアルを利用して
ルールやメーカー名言葉遣いなど、ゴルフの基本的な知識と接遇マナーを覚えます。

【距離表示を覚える】 当クラブのコース内には写真のようなヤード表示がマンホール・スプリンクラーに記載しています。
キャディ業務の一環である残り距離を伝える時にこの表示を覚えていると
業務をスムーズに行う事が出来ます。紙に書いてある表示を覚えていても、実際にコースに行くと
コースの想像が出来ず素早く距離を言えなくなってしまいます。素早く言えるようにするにはまず
コースを覚える為にコースを歩いて回ります。自分で歩いて実際に見る事で距離表示を覚えやすくなります。

【実務研修】 コース説明・残り距離の伝え方・クラブの渡し方・グリーンのラインの読み方を
実際に正キャディについて行き、目で見て覚えていきます。また、実際に1人でキャディをして
勉強する事も大切なのでセルフでプレーされている組につかせて頂き研修を重ねます。
研修の最後には、キャディ検定という実際のプレーを想定し接客や、ゴルフの知識が身についている
か検定を行い、合格した人だけが正キャディとしてお客様のプレーのお手伝いをすることができます。
研修は覚えることもたくさんあり大変ですが、常に笑顔を忘れず研修を行っています。

当サイトの「先輩の声」というページをご覧いただくと、既存のキャディがどういう心境で入社したのか
現在の心境など経験したことを分かりやすく紹介しております。
このブログを見てキャディに興味が出た方は、是非一度当クラブまでお問い合わせ下さいませ。

ご応募・お問い合わせはお気軽に正社員・準社員・パートと希望にあわせた形態で勤務可能です。
是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのご応募・問い合わせ
0585-56-3535(求人/採用 担当:福田)
※お電話の際に「キャディ求人サイトを見た」とお伝え下さい。
WEBからのご応募はこちら
電話で応募
WEBから応募
友だちにLINE
アクセス