谷汲カントリークラブ

岐阜県揖斐郡のゴルフ場「谷汲カントリークラブ」はPGA競技の開催実績のある"原則キャディ付"のゴルフ場です。

ニュース - コース管理からのお知らせ

2019年03月28日 (木)

13番ホールが生まれ変わりました

昨年より13番ホールの改良工事を実施しておりましたが、
全ての工事が完了致しました。
この度、生まれ変わった13番ホールをご紹介します。

カート路がコース右側から、左側へと移設されました
カート路が、コースの左側をずっと14番ティまで走っています。
ティーイングエリアに立つとホール全体の見た目がスッキリとして、
視線が自然とグリーンを捉えられるように成りました。
ティイングエリアがフロント・レディース・レギュラーティ、
そしてバックティもほぼ2倍の大きさになっています。
ホールアウト後の14番へのアクセスも、
今までより安全にシンプルに向かうことが出来ます。

グリーン右側のバンカーが、大きく深くなりました
グリーン右側のバンカーをリニューアルしました。
2倍以上大きくなっているので、右にミスをした球を
全て飲み込んでしまいます。
その上、バンカー内に傾斜が大きく付いています。
バンカー内の手前がかなり低くなったことにより、
以前より難易度があがっています。

13番は最難関ショートホールと呼ばれるpar3ですが、
生まれ変わって、より攻めがいのあるホールになりました。
今まで以上にミスには厳しくなっています。
勇気を持って果敢にグリーンへ挑んで下さい。

谷汲カントリークラブは、お客様に喜んで頂けるよう、
コースをより美しくしていくよう日々進化をし続けています。
今後もご期待ください。

PAGE TOP