三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コース

岐阜県揖斐郡のゴルフ場 三甲ゴルフ倶楽部 谷汲コースは
2025年度「第92回日本プロゴルフ選手権大会」開催コースです。

ブログ -

2014年08月01日 (金)

投稿担当: 谷汲フロント&総務

質の高い芝造り

暑い日が続きますが、朝夕は爽快なここ谷汲です。
夏本番を迎えコース管理に一層の気配りが必要となっております。
本日は、コース管理に強力な助っ人がやって参りましたのでご紹介したいと思います。

ジョンディア社 JD8800 乗用五連ロータリーモア
管理 ローターリー 機械

このラフ刈り専用マシーンは、斜面もスイスイ刈っていける強者です。
刈るスピードが格段にUPしたため沢山刈り込みが出来るようになりました。
沢山刈り込むことで芽数が増えて芝が立ってきます。
芝の質が良くなり、見た目と戦略性の両面でのクオリティーが高くなり、プレーヤーに満足していただけるコースをご提供させていただきます。
管理 ローターリー 機械

キーパーより
「質の高い芝造りに1歩前進しました。早く刈り込む、肥料を与える相乗効果で、良いターフが出来ていくと思います。より一層磨きをかけてコース作りに励んで参ります。」
管理 ローターリー 機械

PAGE TOP